日記2 初雪は・・・

2009年1月10日 土曜日 天気:晴れ だったけど・・・

前置き
コレを書いているのは10日ではなく11日。
事情により京都にいたので、10日のことでも、
今日11日にしか書けませんでした、ので失礼。

さて、本文。
ある事情により、京都に来た。
高速道路を車で走っている時、
多分滋賀県かその辺りだったと思うが、
何か白いものを見つけた。・・・雪だった。
自分が住んでいる愛知県ではあまり
雪が降らないので、見つけたとき、
ついつい反応してしまった。

もちろんそれだけではない。
京都に着いて、祖母と買い物に行ったら、
・・・何か降ってきた。
雨かと思ったが、よく見たら雪だった。
でも、粉雪だったので
積もる程にはならなかったが。

その後、祖母の家でテレビを見ていたが、
たまに窓の外を見ては、
雪が降らないか確かめていた。
降っていたら携帯で写真を撮ろうと
思っていたが、降らなかった。
一応初雪だけどなぁ・・・。

管理人の日記 一覧へ