日記5 やっぱ平和が一番

2009年1月18日 日曜日 天気:雨

今日は、家の改装が行われた。
木の床に穴が空いてしまったから、
いい加減修理しないとヤバかった。
・・・わかっているとは思うが、
自分が住んでいる家ではなく、
ペットのウサギ小屋の話だ、これは。

その際、しばらく家の中にウサギを
入れておいたのだが、普段エサを
やりに行く時には、暴れてなかなか
皿にエサを入れさせてくれないが、
久しぶりになでていると・・・、
意外にコレが和むのに気がついた。
まぁ、少し目を放せば、すぐに
奥の方に潜っていってしまったが。

こんな平和に暮らしているが、
他の国では戦争とかで、多くの
尊い命が奪われてしまっている。
そして、この国でもこの時期は
受験戦争で大変である。
今日も全国各地の大学で
センター試験が行われていたし。
・・・なんか、今日の話題って・・・。
でも、なんだかんだ言って、
平和でよかった。ホッ。

管理人の日記 一覧へ