日記6 野良猫と飼い犬

2009年1月20日 火曜日 天気:晴れ

今日、いつもの1時間も早く家を出た。
理由は初めての補習があったからだ。
家を出たのは、確か6時半(もちろん午前)
ぐらいだった気がするが、まだまだ
あの時間帯は外は暗い。まだ夜みたいな
感じだった。その日の日の出は6:47頃だったそうだ。

さて、今日はある楽器の習い事の
日だったが、帰り道、(もちろん歩き)
野生の猫に会ってしまった。
行く時にも会ったので、約1時間ほど
ずっとあの場所にいたわけだ。

会った時、何を思ったか携帯で
写真を撮ろうとしたが、ちょうど
7時前だったので、暗くなっており、
全然写らなかった。
・・・何をしていたんだろう、自分は。
その猫と分かれた後、家に向かっていたら、
いきなり近所の家の犬に吼えられて、
すごいビビッてしまった。
・・・よかった、夜で。こんなところを
近所の子供に見つかっていたら
「ビビッてやんの。」とか思われるから・・・。

管理人の日記 一覧へ