日記7 模試を忘れて・・・

2009年1月23日 金曜日 天気:曇り

明日は、いつもなら土曜日で休みなのに、
学校に行かなくてはならない。
理由は、模試があるから。
もちろん代休もない。

さて、この模試だが、今回でもう3回目だ。
1回目の時、いつもならしないくせに、
その日に限って寝坊してしまい、
朝の9時ごろ、担任から電話がかかってきて、
急いで学校に向かった。
模試を忘れたことは前にもあったが、
ここまで慌てたのは初めてだった。
着いた時には国語は終わっていたため、
その後、日を改めて受験をした。
担任からは、「こんな生徒は初めて」と
言われてしまった。

・・・と、そんなことがあったため、
今日の帰り、階段で肩をたたかれた時は、
担任かと思って、かなりビビった。
でもよかった、違った。
ただのクラスメートだった。
担任だったら、何を言われるか
わからなかったので、寿命が
縮んでしまうかと思った。
よかったよかった。
・・・いや、決してよくはないな。
いつものことだけど。

管理人の日記 一覧へ