日記8 テニスと自分

2009年1月30日 金曜日 天気:雨

今日は体育の時間にテニスをやった。
運動オンチな自分だが、小学生の時、
わりと長いことテニスをやっていた。
大体5年間くらいだろうか、そして、
やめてからも5年ほどしているだろうか。

実を言うと、中学では部活はテニス部に
しようと思っていたのだが、
自分が入学した時になくなってしまい、
代わりにパソコン部へ入部した。
・・・代わりになってないな。
弓道部にしようかとも思ったが、
顧問の先生と相性が悪そうだったので、
前からパソコンを使うの好きだったので、
パソコン部にしたわけだ。
・・・もちろん言い訳だ、こんなこと。

さて、今日の話に戻すが、
授業で、テニスの簡単な試合を
やっているのだが、前やっていたわりには
サーブが入らず、全然勝てなかった。
だが、途中でサーブを下から打つようにして、
勢いよりも、安定性を重視して打ったら、
前よりは入るようになった。
そして、最後の試合で、やっと勝てた。
ギリギリだったが、思わず喜んでしまった。
その時の相手には申し訳ないが、
こんなにうれしくなったのは
なんかすごく久しぶりのような気がした。
そして、そのせいか後の授業も
わりと好調のような気がした。

管理人の日記 一覧へ